モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりの違い

もてるぽっちゃり

 

最近よく聞く言葉といえば「ぷにモテ」「マシュマロ女子」

ようはぽっちゃりしている女性がもてる!!って感じに言葉ですね。

無理に痩せなくてもちょっとぽっちゃりしているくらいの方がモテるっていう意見が最近増えているみたいです。

けれども、男性が言うぽっちゃりと女性が言うぽっちゃりって結構違いますよね…?

●ぽっちゃりで人気の女性芸能人

いわゆるぽっちゃりで魅力的な女性芸能人といえば、深田恭子さんと篠崎愛さんなのではないでしょうか!
深田恭子さんは元祖ぽっちゃりですよね。
ふくよか~な柔らかそうな体型が好きって言う人も多いはずです。

でも、フカキョンはぽっちゃりじゃないっていう意見も多いはず。

特に最近は細見になってきましたよね。
若いときも、芸能人としてみるとぽっちゃりかもしれませんが一般人と比べるときっと普通から細いくらいなんじゃないかなって思います。

ドロンジョ様をやったときは確かにぽっちゃりかなあと思いましたが、あれはグラマラスに分類されるのでしょうか?
篠崎愛ちゃんはまさにぽっちゃり!ですよね。

愛らしい可愛い顔にふくよかな体。
バストが大きいのはもちろん、あの可愛い顔が好きって言う人が多いんじゃないでしょうか?

細見じゃないけどあのくらいならいいなあって人も多いはずです。

あとは、ぽっちゃりはそこまで好きじゃないけど篠崎愛ちゃんくらい可愛ければ大丈夫!!って男性も多いみたいですね。
もちろん他にもぽっちゃりな芸能人ってたくさんいます。

たとえば水トちゃん。

ヒルナンデスで有名な女性アナウンサーですよね。

水トちゃんは本当に一般的なぽっちゃり体系だと思います。

フカキョン程「芸能界から見るとぽっちゃり」という訳でも、篠崎愛ちゃん程「グラマラスでグラビア向きのぽっちゃり」という訳でもない。

一般女性でぽっちゃりかな~って悩むのは水トちゃんラインが多いんじゃないかなって思う。

水トちゃんは顔も丸くて体型もそこまで細見じゃありません。

曜日レギュラーのマギーや河北麻友子ちゃんと比べると顔も大きいし足も…って感じですよね。まあモデルさんとアナウンサーを比べるのもどうかって話ですが。

でも水トちゃんは愛嬌があってご飯を食べている姿が凄く良いから人気なんだと思います。

あとはぽっちゃりといえるギリギリのラインで頑張っている(笑)
これ以上太ったらちょっと太り過ぎかな~このくらいなら許容範囲かな~ってのが水トちゃんなんじゃないかな。

まあ、水トちゃんも実際会うと「そんな太ってないじゃん~!」って言われる事が多いらしいので、やっぱりテレビは太く見えるんだなって思います…。

●ぽっちゃりでもモテる人の共通点

篠崎愛ちゃんと深田恭子ちゃん。
共通して言えるのは「顔とデコルテラインが細くウエストもある」ところだと思います。

ぽっちゃりといっても完全に太っている訳じゃないんですよね、この二人。

まずは顔が小さい。

ボディラインを見るとふくよかに見える二人ですが、顔だけ見るとしゅっとしていて全然普通体系なんです。

太っている人って顔が丸くてぽっちゃりしているって方が多いとは思うんですが、二重あごになっている訳でもないし輪郭が綺麗。

だから、そこまで太く見えないんですよね。

顔にお肉がついているとそれだけでかなり太って見えちゃうんですよね~。

あとは、二人とも鎖骨がしっかりとあるんです。

鎖骨って骨格が関係したりするので、細見でもあまり鎖骨が出ていないという人もいます。

篠崎愛ちゃんも深田恭子ちゃんも、ぽっちゃり体系の時期でも鎖骨があるんですよね。

首も細いしデコルテラインも細い。

だからこそ、バストラインとかとのメリハリがついてみえるし、そこまで太って見えないんじゃないかなって思います。

そしてウエスト。

太っているからといってズンズンズン!とメリハリのない体型ではないんですよね。

細いって訳ではありませんが、ある程度は引き締まったウエストがあります。

やっぱりぽっちゃりでもくびれは必要なんですね。

むしろ太っているからこそ、くびれは作りやすいしメリハリが際立つ。
「ぽっちゃりがモテる」からといって、ただ太ればいい訳じゃないと思います。

ぽっちゃりだけれども、顔のラインやデコルテ、ウエストなど、引き締めるところは引き締めて、ぽっちゃりのラインを保って体系維持していなければ「ぷにモテ」にはなれないんですよね。

だから、ある程度はダイエットは必要。

ぽっちゃりがモテるから努力しない~じゃなくて、ぽっちゃりでもモテたいからメリハリのある体を作る。っていうのは大切なんだと思います。

ダイエット ぽっちゃり

●番外編・女性芸人のぽっちゃり

芸人は目立ってこそ。ということで、あえて太目の体型を維持している女性芸人も多いみたいですね。

森三中の方々は、わざとぽっちゃり体系を維持しているみたいです。

唯一未婚の黒沢さんなんかは、痩せたら結構美人になるんだろうな~と思いますが、それでも芸風のためにあの体系を維持しているんですね。
あとは、芸人といっても芸能人であり人に見られる仕事です。

だから、見苦しくないぽっちゃりのためにいろいろ工夫をしているらしい。

森三中もそうですし、ハリセンボンの春菜さんもそうらしいのですが、衣類の中にはしっかりとインナーを着ているらしいです。

太っていると、洋服を着た時にお肉が衣類に食い込んでみすぼらしいですよね?

だからインナーを着てつるんとしたラインを維持しているみたいなんです。

太っているけれども小奇麗に見せるための努力って大切。

洋服が脂肪に食い込むという人は、中にインナーを着用することをおすすめします!

最近は綺麗に見せる下着も増えていますし、脇肉をなくすブラも販売しているそうです。

ダイエットも大切ですが、今の体型を簡単に綺麗に見せる努力も重要なんですよね~。

柳原加奈子さんはぽっちゃり芸人の中でも可愛らしい顔をしていますよね。

そんな柳原加奈子さんですが、バストサイズはAカップだそうです…。

男性は知らないかもしれませんが、バストサイズはアンダーとトップの差で決まります。

だから、ぽっちゃり体系だからってグラマラスな訳ではないです…。
メリハリのないボディだと、トップのサイズは大きくてもブラのサイズが小さいなんてことも珍しくはないんですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

ページ上部へ戻る