ダイエットを継続させる簡単なコツとは?

ダイエットの理由

ダイエットしよう!って思うときって急にありますよね?

私は、可愛いお洋服を買ったり試着したときにダイエットしよう!って思います。

男の人は「ぽっちゃりが好きだからダイエットしないほうがいいよ」なんていうけど
女のダイエットは男性受けを狙ってやっている訳じゃないんですよね!

じゃあなんでなのか?というと、「可愛いお洋服を可愛く着こなしたいから!」

そんな理由でダイエットをする人の方が多いと思います。

そしてこれがダイエットを始める、そして続ける、大きなモチベーションになります!

 

継続理由の一番は洋服!

私もそうです。
このワンピース可愛い~けどシルエットがガッツリ出るからもうちょっと細見じゃないと着こなせない…とか。
このスカート形が可愛い~けどこれは細い子じゃないと似合わない形だ…とか。

細くないと似合わない洋服が多過ぎる!

あと、昔は入ったのに今は着れない洋服を発見したときとか、めっちゃダイエットしたくなります!!
昔はあんなに細かったんだなーと思いながら、この洋服が入るようになるまでダイエットをするぞって思っちゃいますね。

もちろん、目標のお洋服を決めてその洋服を着るためにダイエットをする!ってのも良いんじゃないかな。

何かしらの目標を決めることってすごく大切だし、「洋服を可愛く着こなす」って凄くわかりやすい理由ですよね!

 

お気に入りの芸能人を目指してやる気になる

可愛い芸能人を見ていると、私もこんなスタイルになりたいな~って思っちゃいます。

芸能人だから細いのは当たり前!とは思いますが、やっぱり憧れるんですよね。

可愛い芸能人を見て、真似したいなーと思ったら私はダイエットしようを感じますね。
「憧れの芸能人に近づくため」って凄くわかりやすいし、ダイエットのやる気に繋がるんじゃないかなって思います。

雑誌を見ていると、スタイルが良い芸能人も凄くダイエットを頑張ってる!
インタビューでいろいろなダイエット方法を紹介している!

酵素ドリンクなどダイエット食品を使った方法とか、半身浴みたいな定番ダイエットとか、食事制限とか。

ダイエットしていないーなんて人はほとんどいないと思います。
私は影響されやすいので、好きな芸能人がやっているといったダイエット方法はとりあえず実践してみています(笑)

実際に続いたダイエット方法なんてあんまりないんですが、やる気には繋がるんですよね。

芸能人は憧れであり目標であり、ダイエットのやる気を出す為に欠かせないアイテムだと思っています。

頑張ったところで近づくことは無理なのはわかっていますが、簡単にダイエットのやる気を起こす方法の一つなんじゃないかなあ。

 

恋愛という手もある

ダイエットのモチベーション

恋愛の為にダイエットをする人って多いですよね。
2キロ痩せたら告白するーなんて、昔友達が言っていました(笑)

確かに恋愛はダイエットのやる気に繋がるかも!
好きな人の前では太っていたくない、可愛い自分を見てもらいたいって気持ち、ありますものね。

でも、男性は必ずしも細身の女性が好きな訳ではない。っていうのがネック。

ぽっちゃりが好き!って言う男性もいれば、細見のモデル体型が好み!っていう男性もいますからね。

好きな男の人の為にダイエットっていうのは自己満足もあるのかもしれませんが、それがやる気に繋がるなら良いんじゃないかな。

ちなみに私は…恋愛の為にダイエットをしたことはありません。
すごーく素敵な理由だとは思うんですが、ダイエットなんて所詮自己満足ですから(笑)

2キロ減ったところで外見に出る変化なんて些細なものだし、難しいところですよね。

でも好きな人が出来れば自然と痩せるなんていう子も多いし、ダイエットのやる気としては十分だと思います!

ダイエットって続けるのが難しいけど、やる気になるような目標を掲げれば続けやすいですよね。

私の当分のダイエットの目標は、細見のスカートを履ける体型になることかなあ…?
体型出るような服って、細見じゃないと似合わないですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

ページ上部へ戻る